fc2logoスポンサーサイト


fc2logo自己啓発 深いと感じる名言集


д゚)チラッ
どうも僕です。



~~~自己啓発 深いと感じる名言集~~~

なかには深くはないと考えられるものもあるかもですが・・・

その人の人生生き様が言葉を重くしてる気がします。




"人にできて、
きみだけにできないことなんてことあるもんか"


ドラえもん
ドラえもん






"耐えることが人生"

俳優:渡哲也
渡哲也






"良いことは簡単には起こらない。
それは、いつもしかるべき時にやってくる"


エンターテイナー:マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)
michael-jackson.jpg






"最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、
スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね"


ロックミュージシャン:矢沢永吉
yazawa.jpg






"自分の人生、色を塗るのは、自分だけですからね。
自分に惚れる。自分を信じる。
それしかないですわ"


元日本のプロボクサー:辰吉丈一郎
辰吉






"壁というのはできる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから壁があるときはチャンスと思っている"


プロ野球選手:イチロー
イチロー






"限界などない。
あるのは限界を口にしている自分だけだ。
ありもしない限界にこだわるな。
私に言わせれば「限界」なんて言葉はこの世にはない。
「限界」というから限界ができるのだ"


プロレスラー:アントニオ猪木
アントニオ猪木






"生きるというのは人に何かをもらうこと
生きていくというのはそれをかえしていくこと "


金八先生
金八






"成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。
失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。
一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りを持てばいい"


プロサッカー選手:三浦知良
カズ






"人間は何のために生きてるのかなって考えてることが
生きている意味だ"


タレント:所ジョージ
所ジョージ






"運で手に入れた幸せと努力で手に入れた幸せはね。
どっちも同じ幸せだけど、俺は努力してゲットした幸せの方が
楽しいと思うよ"


タレント:木村拓哉
木村拓哉






"旅とは人生であり、人生とは旅である"

旅人:中田英寿
nakata.jpg







"人生にはたった二つの生き方があるだけだ。
一つは奇跡などないかのような生き方、
もうひとつは、まるですべてが、奇跡であるかのような生き方だ"


理論物理学者:アインシュタイン(Albert Einstein)
einstein_20130322155922.jpg






"みんなスカスカの人生なのに 
幸せそうなフリしてるだけなんだよ "


マルチタレント:リリーフランキー
リリーフランキー






"笑いは0円で作れる"

芸人:松本人志
松本_15






"雨を感じられる人間もいるし、
ただ濡れるだけの奴らもいる"


レゲエミュージシャン:ボブ・マーリー(Bob Marley)
ボブ






"あんまり自分がやりたいと思っていることを分析しようと思ったことはないんです。
分析した途端にくだらなくなってくるから"


アニメーション作家:宮崎駿
宮崎駿






"人を信じよ。
しかし、その百倍も自らを信じよ"


漫画家:手塚治虫
teduka.jpg






"努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!"


はじめの一歩:鴨川会長
kamogawa.jpg






"”女のウソ”は 許すのが男だ"

ONE PIECE:サンジ
女の嘘






"人間が進歩するためには、まず第一歩を踏み出すことである。
長い目で見れば人生にはムダがない"


ホンダの創業者:本田宗一郎
本田






"自分をごまかしてはいけない。
同時に、欠点を見つけても、自信を喪失させたり、
自尊心を傷つけるまで自分を責めてはいけない"


映画俳優:アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger)
シュワルツネッガー






"あんまり大げさに考えすぎないようにしろよ
何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ"


ムーミン:スナフキン
スナフキン






"幸福とは、考えること、言うこと、
することが調和している状態である"


指導者:ガンジー(મોહનદાસ કરમચંદ ગાંધી)
ガンジー






"孤独なくしては、いかなる業も成就しない"

画家:パブロ・ピカソ(Pablo Picasso)
PABLO PICASSO








"生きものは、死ぬ時には自然に死ぬもんだ…。
それを人間だけが…、無理に生きさせようとする。
どっちが正しいかね、ブラック・ジャック"


ブラック・ジャック:本間丈太郎 博士
JotaroHonma.jpg






"ラクこそ幸福と違うか?"

ゲゲゲの鬼太郎:ねずみ男
nuzumiotoko.jpg






"言葉というものは『価値観』が違うと伝わらない"

シンガーソングライター:さだまさし
sada.jpg






"悩みから救われるにはどうしたらいいでしょうという質問をよく受けます。
救われる、救われないは、自分の心の問題です。
とらわれない心になれば救われます"


尼僧:瀬戸内寂聴
setouchi.jpg






"やさしさを持った人は、それ以上の悲しみを持っている"

芸人:明石家さんま
sannma.jpg






"正しい戦争なんてない。
でも正しさが人を救うとは限らない"


ガンダムUC:マリーダ・クルス
mari-da.jpg






"ある日の真実が、永遠の真実ではない"

革命家:チェ・ゲバラ(Ernesto Rafael Guevara de la Serna)
che.jpg






"35歳を超えて敵がいないということは、
人間的に見込みがないことである"


元プロ野球選手・監督:野村克也
野村






"人はいつ死ぬと思う?
心臓をピストルで打ち抜かれたとき。違う!
不治の病に冒されたとき。違う!
猛毒キノコスープを飲んだとき。違う!

人に・・・忘れられたときさ!!!!"


ONE PIECE:ヒルルク
ヒルルク





※まだまだ・・・続くよ~。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
続きを読む
関連記事

fc2logo伝説!? 『Yahoo!知恵袋』で笑った質問


д゚)チラッ
どうも僕です。



『Yahoo!知恵袋』の質問まとめ 

本気なのかネタなのかはさておき

秀逸なものから伝説!?的なものまで少ないですがピックアップしました。


●うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?



umaibou.jpg



ベストアンサーw
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!





●ファックユーってごめんなさいの意味ですよね?


f u



(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!




●なぜバス車内で「くさや」を食べたらいけないのですか?



naze kusaya



なにこれw
Σ(; ゚Д゚)ウハッ






※まだまだ・・・続くよ~。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
続きを読む
関連記事
