fc2logoスポンサーサイト


fc2logo好きな人とよく目があうということ


д゚)チラッ
どうも僕です。





今回は『好きな人とよく目があうということ』について

目は口ほどにものを言う
※目つきは口で話すのと同じくらい気持ちを相手に伝えることができる、表現できるという事。

目は心の鏡
※目を見ればその人の心がわかるということ。
The eye is the mirror of the soul. の訳

とういうことわざがあるくらい『目』って重要なんですね~

視線と言うのは非常に重要なキーポイント!!(・д・)ジーッ

「カン違い」「脈アリ」?なんていろいろ考えちゃたりしますよね。

●第一条件あなたから見て目があった場合

「関心が無ければ、じっと見つめたりはしない」ですよね?
てことは少なからず関心(恋愛感情)がある

目が合うためには、相手が見てくることと、自分が相手を見ていることが必要なわけですね。

自分がよく見れば目が合う確率は増える・・・・( ゚д゚)ハッ!

結論
『勘違いの心理』

相手の視線って見てなくても。なんとなく分かりますよね~?ジロジロと見つめてきたから、見返したら『両想い』だと思い込んだみたいな。

あなたが相手を見てるから目が合うだけであって、相手から故意にあなたを見てるわけではない。

あなたが見すぎなんですよ!!

あまりにも見すぎて不審者に見られる事もあるので気をつけて!!

これが現実なのか・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li


いや!ちょっちょっまてよ!!( 」゚Д゚)」オーイ!

ここからここからですよ。

目が合ったあとの動作に注目

①ずっと見てみてくる異性

あなた自身で経験ないですか?

興味のない異性と目が合っても、「あ~目が合った」くらいでなんとも思っていない。

そうつまり、目が合った時(視線を感じてもしくは、意図的にこちらから見ていたとしても)恥ずかしいともなんとも思わないから、相手が『ずっと見ていられる』ということです。

②目をそらす異性

好きな人と目が合ったとき  うわっ!?  やべっ!?とドキドキしますよね?

で目をそらしてしまう・・・

目が合った時(視線を感じてもしくは、意図的にこちらから見ていたとしても)相手が急いで目をそらすような素振りをするようなら、もしかしたら、あなたのことが好きなのかもしれません。

目が合うのは、恥ずかしい、でも、ずっと見ていたい。

結論

よく目が合うのはどちらかが一方的に好意を持っていれば成り立つ。

だがその目が合った後の行動に『注目せよ!!』ということ


目があう順番
あなた→相手 その後相手が視線に気づいて目が合う。                  ( ゚д゚)、ペッ

あなた→相手 すでに相手が見ていて目が合う。                    カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

あなた→相手 ほぼ同時に目が合う。                          (・ε・)キニシナイ!!

あなた→相手 その後相手が視線に気づいて目が合う、そしてすぐに視線をそらす。     ( ^ω^ )ニコニコ 

あなた→相手 ほぼ同時に目が合う、そして、すぐに視線をそらす。            ( ・∀・)イイ!!

あなた→相手 すでに相手が見ていて目が合う、そしてすぐに視線をそらす。 キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



そして何よりも重要なことは、約69億の人々がいるこの世界で、よく目が合うくらいあなたはその相手と近い距離・空間にいるということ

チャンスですよ当たって砕けちまえ!!


以下 引用
特定の異性に好意を持ったならば、その恋を実らせるためには相手の情報をより多く獲得しなければなりません。

特に情報収集という目的でなくとも、恋しいひとの姿は何時までも眺めていたいというのが人情ですよね。

ですが、そのひとの情報は喉から手が出るほど欲しいのだけれども、確証が持てるまではこちらの思惑が悟られるのは困る。

やっぱ困りますよね。

ところが、相手の胸の内をできるだけ正確に推し量ろうとするならば、その目を見るというのが最も有効な情報収集の手段なわけなのですが、果たして、ここで視線を合わせてしまいますならばアイコンタクトという「情報のやり取り」が成立してしまい、今度は秘密にしておかなければならない自分の思いが相手に知られてしまうのではないかという不安に捕らわれます。

この不安によって、思わず視線を反らすという行動が選択されてしまいます。そして、これは「情動性の身体反応」でありますから無意識行動であり、気付いたときには実行されています。

また、自分の視線の理由が他人に知れるならば、それはたちまち周りの噂です。

ですから、こちらに対しても情報のリークは許されないわけです。

恋の序盤というのはだいたいこのようなものですよね。我々は、無意識のうちにプライバシーを保護しようとしているんです。

視線が合ったり離れたりするのは、このためではないでしょうか。


引用元OKWave
ruehasさんの回答  一部抜粋


恋愛上手とっておきの方法

中古価格
¥40から
(2013/3/15 01:02時点)




メンタリズム 恋愛の絶対法則

新品価格
¥1,365から
(2013/3/15 01:03時点)






|Д´)ノ 》 ジャ、マタ








にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


