fc2logoスポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

fc2logo[福島第一原発] 3号機から400ミリシーベルト検出


|д゚)チラッ
どうも僕です。

不安を煽るわけではないのですが、知識として知っておきたい事をまとめました!!

1cfecff6.jpg

今までのながれ・・・・

 ◆千葉県は15日、同県市原市で測定した放射線量が通常の2~4倍になったと発表した。「健康には全く問題ない範囲」としている。

 ◆埼玉県は、さいたま市の空間放射線量が15日午前11時現在、平常時の40倍近くに相当する毎時1222ナノシーベルトに上昇したと明らかにした。

 ◆東京都は15日、都内の観測施設で採取した大気から微量のヨウ素やセシウムなどの放射性物質を観測したと発表した。

 ◆神奈川県によると、横須賀、川崎両市の放射線量が15日早朝、最大でそれぞれ通常の約9倍と約6倍に達した。福島第1原発事故の影響かは不明。午前9時現在、数値は低下した。

 ◆枝野幸男官房長官は15日の記者会見で、午前10時22分に、福島第1原発3号機付近で毎時400ミリシーベルトの放射線量を観測したと明らかにした。1時間で一般人の年間被ばく線量限度の400倍になる。

 ◆菅直人首相は15日午前、記者会見し、東京電力福島第1原発2号機の放射能漏れ拡大を受け、同原発の半径20キロから30キロの住民に屋内待機を指示した。

 ◆東京電力によると、福島第2原発4号機が15日、安定的な「冷温停止」状態になった。緊急事態宣言が出ていた同原発の3基すべてが緊急事態を脱した。

 ◆福島第1原発2号機で格納容器損傷、放射性物質漏れの恐れ。

 ◆東京電力は燃料の大半が溶融するメルトダウンが起きる可能性について「燃料の損傷がある。可能性は否定できない」と話した。

 ◆東京電力によると、15日午前8時31分、福島第1原発の正門前で1時間当たり8217マイクロシーベルトの放射線量を検出した。一般人の年間被ばく線量限度の約8倍。

(C)2011,Nikkan Sports News.

nuclear_area300.jpg

以下は今後もしもの時に知っておきたい知識です。
どうやって被曝を防ぐのか??



nuclear01.jpg
nuclear02.jpg
nuclear03.jpg
nuclear04.jpg
nuclear05.jpg
nuclear06.jpg
nuclear07.jpg
nuclear08.jpg
nuclear12.jpg
nuclear09.jpg

放射能被害を防ぐ方法(転載)

参照元ひろぶろぐ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ


にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。