fc2logoスポンサーサイト


fc2logo地震 予知??


|д゚)チラッ
どうも僕です。

今回は『興味深い話』

「イルカやクジラは大地震を予知できるのでは」と騒がれている。

勿論、「まったくの偶然の一致だ」とも指摘されているがとても興味深い。

茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、クジラ約50頭が打ち上げられているのが見つかった。

5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

茨城県大洗水族館(大洗町)によると、クジラは体長2~3メートルで、小型クジラのカズハゴンドウとみられる。同館の島田正幸・海獣展示課長(56)は「餌の小魚などを追いかけて遠浅の海に入り込み、方向感覚を失ったのかもしれない」と推測する。死んだクジラは砂浜へ埋めるという。

サーフィンをしに来た東京都板橋区の私立大生、水野正路さん(20)は「自分には水をかけるくらいしかできないが、助かってほしい」と、何度もバケツでくんだ海水をクジラにかけていた。
(2011年3月5日11時37分 読売新聞)転載

20110305-678264-1-L.jpg
茨城県鹿嶋市の海岸に打ち上げられたクジラに水をかける地元住民ら

ニュージーランドでは、南島のクライストチャーチ市で大地震が起きた前日の先月21日、同国南部の離島スチュワート島でクジラ107頭が浜辺に打ち上げられていた。

大地震を予知?打ち上げられていたイルカ ― スポニチ一部抜粋

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


