fc2logoスポンサーサイト


fc2logo本 紹介 川北 義則 『「20代」でやっておきたいこと』


|д゚)チラッ
どうも僕です。

今回はこちら川北 義則 『「20代」でやっておきたいこと』・『「30代」でやっておきたいこと』


「20代」でやっておきたいこと

新品価格
¥1,260から
(2011/3/10 00:12時点)



内容紹介

「きれいごと」だけでは、世の中渡れない。
「仕事」「勉強」「遊び」「読書」「友人関係」「メンター」「恋人」「家族」「お金」「一人の時間」……
いま、何を一番大事にすべきか?
20代のときに「何をしたか」「何を考えたか」で人生はガラリと変わる!
大人の賢さを身に付けるための本。






「30代」でやっておきたいこと

新品価格
¥1,260から
(2011/3/10 00:14時点)




内容紹介

ベストセラー『「20代」でやっておきたこと』の待望の続編!

この本を、100人の読者に、刊行前に読んでもらいました。
――「人生は30代で決まる、その“理由”がはっきりわかった!」

◎30代は、仕事でどんどん「背伸び」せよ
◎いまは徹底して行動的であれ
◎これからは「何をやらないか」も大事
◎スキルも大切だが「勘」も磨いておけ
◎30代の「気づかぬ疲労」に用心せよ
◎人の上に立つ準備をしているか?
◎30代で許される失敗、許されない失敗
……

30代といえば、仕事の面では昇格したり、
部下ができたり、重要なプロジェクトを任されたりする年代。

プライベートの面では家族ができたり、家を買ったり……と、
大きな転機が訪れる時期です。
また自らの意識で大きな転機にすることができる時期でもあります。

では具体的にこの「30代」で何を考え、どう行動すべきか――について、
本書では、55の具体例を挙げながら、著者独特の言い回しと辛口の筆致で提案。

この本が、あなたにとっての「最高のメンター」になります!




※ここからは私的感想
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
自己啓発になると思い買いましたが・・・・。

正直買う必要はない!!

学ぶところは学べばいいと思います。

ただ内容として『この本を20代の時に読んでおきたかった!』

の帯びタイにあるようなおおすげー!!すげー感動した!!

みたいなことは読み終わってもありませんでした。。。

当たり前のことはもちろんそして良い事も確かに書いてあります。

でも、あーなるほどね~くらいなんですね(´Д⊂ヽウェェェン

人生を変えるようなバイブル本ではないですが、なにかこの本から学べることはあると思います。

暇つぶしに読んでみてはいかがでしょうか?

まー雑誌『PRESIDENT(プレジデント)』を購読したほうがよっぽど自分の為になりますけど・・・(^ω^)


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


