fc2logoスポンサーサイト


fc2logo地震 予知??


|д゚)チラッ
どうも僕です。

今回は『興味深い話』

「イルカやクジラは大地震を予知できるのでは」と騒がれている。

勿論、「まったくの偶然の一致だ」とも指摘されているがとても興味深い。

茨城県鹿嶋市の下津海岸で4日夜、クジラ約50頭が打ち上げられているのが見つかった。

5日朝から地元住民や同市職員らが救出活動にあたったが、既に半数以上が死んでいた。

茨城県大洗水族館(大洗町)によると、クジラは体長2~3メートルで、小型クジラのカズハゴンドウとみられる。同館の島田正幸・海獣展示課長(56)は「餌の小魚などを追いかけて遠浅の海に入り込み、方向感覚を失ったのかもしれない」と推測する。死んだクジラは砂浜へ埋めるという。

サーフィンをしに来た東京都板橋区の私立大生、水野正路さん(20)は「自分には水をかけるくらいしかできないが、助かってほしい」と、何度もバケツでくんだ海水をクジラにかけていた。
(2011年3月5日11時37分 読売新聞)転載

20110305-678264-1-L.jpg
茨城県鹿嶋市の海岸に打ち上げられたクジラに水をかける地元住民ら

ニュージーランドでは、南島のクライストチャーチ市で大地震が起きた前日の先月21日、同国南部の離島スチュワート島でクジラ107頭が浜辺に打ち上げられていた。

大地震を予知?打ち上げられていたイルカ ― スポニチ一部抜粋

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ



にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ

関連記事

fc2logo東日本大震災


д゚)チラッ
どうも僕です。


まずは、今回の大地震で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

多くの行方不明の方のご無事をお祈り申し上げます。

一人でも多くの命が救われますようにお祈り申し上げます。

11日午後2時46分に発生した三陸沖を震源とする東日本巨大地震

世界観測史上最大級となるマグニチュード(M)「9・0」

戦後最大の大災害になりました。

米地質調査所(USGS)研究者らの見解として、東日本巨大地震により日本列島の位置が8フィート(約2.4メートル)動いた可能性があると報じた。(AFP通信)

巨大地震を受けて地球の1回の自転に必要な時間が100万分の1.6秒だけ短くなったとする計算を、米航空宇宙局(NASAの地球物理学者、リチャード・グロス博士が示した。(AFP通信)

eb7c2b57-s.jpg

私は無事でした。

私事ですが家族が宮城県仙台市に今もおります。

地震当日、奇跡的にメールが届き無事を確認できました。。。。

しかし各メディアが伝えるように被災地は、大変厳しい状況が続いていることは変わりません。

大変辛く苦しい時ですが、ご家族、近隣の方々と強い気持ちで頑張りましょう。

今回は勇気をもらえるもの・心あたたまる記事なりをまとめました。続きを読む
関連記事

fc2logo本 紹介 内藤 誼人 『しょぼい自分を大物に見せる技術』


д゚)チラッ
どうも僕です。


知り合いであいつはスゴイ人に違いないとかこいつは大物だなんてたまに思ったりしません?

でも実際その人をそんなに知ってるわけではない・・・・ただなんとなくそう思ってしまう。

そこでこれ!!

今回は『しょぼい自分を大物に見せる技術』

しょぼい

『魁!! クロマティ高校』(日本のギャグ漫画作品)でお馴染みの野中英次によるイラストです。

これちょっとインパクトあってすぐに買いました( ^∀^)ゲラゲラ

で内容なんですが、実はすごい!!
そして読みやすい!!

本書で目標とするのはただひとつ、
『なにもしないのに評価される男』
だ。
(内藤誼人『しょぼい自分を大物に見せる技術』p6)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

という感じです。

ちらっと目次・・・

『「伝説の失敗」をつくれ!』
(内藤誼人『しょぼい自分を大物に見せる技術』p79)

『「寝ない」で働くは小物のやること』
(内藤誼人『しょぼい自分を大物に見せる技術』p92)

『笑顔を安売りするな』
(内藤誼人『しょぼい自分を大物に見せる技術』p134)

ワクワクしてきませんか?これを読めばあなたも大物!!!間違いなし!

しょぼい自分を大物に見せる技術

新品価格
¥1,365から
(2011/3/10 00:30時点)



内容紹介

なんの実力もないのに、出世するヤツ。なぜヤツらが選ばれるのか? 運? いや違う。彼らには、あなたにはない『大物力』という力があるのだ。大したこと言ってないのに、すごいことのように見せる。座ってるだけなのに威圧感を与える。彼らは自分を偽装する力があるのだ。実力なんていらない。ただ自分を大物に見せる。それだけであなたの人生は変わるのだ。見た目、ハッタリ、あなたを大物に偽装する禁断の心理テクニックを公開。


うさんくさいと思いの方又時間がある方、損はないので読んでみてはいかがかでしょうか?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ




にほんブログ村 小説ブログ 小説情報へ
人気ブログランキングへ
関連記事
