カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「東野圭吾 」カテゴリ記事一覧

fc2logoスポンサーサイト


fc2logo本 紹介 東野圭吾 『パラレルワールド・ラブストーリー』


|д゚)チラッ
どうも僕です。

パラレルワールド・ラブ


今回は『パラレルワールド・ラブストーリー』

久々の東野圭吾作品


序章
第一章 違和感
第二章 胸騒ぎ
第三章 喪失
第四章 矛盾
第五章 混乱
第六章 自覚
第七章 形跡
第八章 証拠
第九章 覚醒
第十章 帰還


発想は面白い!!

パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

新品価格
¥780から
(2011/10/12 23:38時点)




内容(「BOOK」データベースより)

親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る敦賀崇史。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?傑作長編ミステリー。


ここからは私的『パラレルワールド・ラブストーリー』の感想です。
※ネタバレ気にする方は読まずにスルーしてください。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ




続きを読む

fc2logo本 紹介 東野圭吾 『時生』


|д゚)チラッ
どうも僕です。


今回は『時生』

東野圭吾が書く現代ファンタジーですね。


時生 (講談社文庫)

新品価格
¥790から
(2011/6/22 18:16時点)





出版社/著者からの内容紹介


不治の病を患う息子に最期のときが訪れつつあるとき、宮本拓実は妻に、二十年以上前に出会った少年との想い出を語りはじめる。どうしようもない若者だった拓実は、「トキオ」と名乗る少年と共に、謎を残して消えた恋人・千鶴の行方を追った―。過去、現在、未来が交錯するベストセラー作家の集大成作品。



これまたドラマ化されてます。

トキオ父への伝言

NHK夜の連続ドラマ 、2004年8月30日

国分太一(TOKIO)

櫻井翔(嵐)


17470180013.jpg



ここからは私的『時生』の感想です。

※ネタバレ気にする方は読まずにスルーしてください。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

続きを読む

fc2logo本 紹介 東野圭吾 『流星の絆』


|д゚)チラッ
どうも僕です。


今回は東野圭吾 『流星の絆』

推理小説ですね。

犯人はいったい誰なのか?読んでいくうちにまた惹きこまれますよ~。


流星の絆 (講談社文庫)

新品価格
¥880から
(2011/6/16 22:07時点)





出版社/著者からの内容紹介

何者かに両親を惨殺された三兄妹は、流れ星に仇討ちを誓う。14年後、互いのことだけを信じ、世間を敵視しながら生きる彼らの前に、犯人を突き止める最初で最後の機会が訪れる。三人で完璧に仕掛けはずの復讐計画。その最大の誤算は、妹の恋心だった。涙があふれる衝撃の真相。著者会心の新たな代表作。




f0138055_1323514.jpg

Copyright© 1995-2011, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.



ご覧のとおりドラマ化されています。

2008年(平成20年)10月17日 TBS 夜10時

脚本は宮藤官九郎

メインキャスト

二宮和也(嵐)

錦戸亮(NEWS・関ジャニ∞)

戸田恵梨香


原作とは大きく異なる結末とドラマ独自のエピローグが追加された。



ドラマは原作と違うらしいですね。。実はまだ見ていません・・・今度見てみようっと。



ここからは私的『流星の絆』の感想です。
※ネタバレ気にする方は読まずにスルーしてください。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
(犯人は誰かは明かしません)

続きを読む

fc2logo本 紹介 東野圭吾 『殺人の門』


д゚)チラッ
どうも僕です。


殺人の門

あなたは人を殺したいと思ったことがありますか?

その時あなたは人を殺すことができましたか?

世の中には「故意」(殺す認識を持って)と「過失」(うっかり)がありますが、故意において殺意を実行するには何が必要なのか?

そんな人間の心理を描いた小説

今回は東野圭吾『殺人の門』

人間の心の闇に潜む殺人衝動。その深層をえぐり出す、衝撃の問題作!

殺人・殺意というタブーを題材にしているからでしょうか、衝撃の問題作とありますが・・・・そこまで衝撃はありません・・・・・

殺人の門

新品価格
¥1,890から
(2011/4/2 21:20時点)



出版社/著者からの内容紹介

あいつを殺したい。でも、殺せないのはなぜだ。
どうしても殺したい男がいる。その男のせいで、私の人生はいつも狂わされてきた。あいつを殺したい。でも、私には殺すことができない。殺人者になるために、私にはいったい何が欠けているのだろうか……。


ここからは私的『殺人の門』の感想です。

※ネタバレ気にする方は読まずにスルーしてください。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
続きを読む

fc2logo本 紹介 東野圭吾 『秘密』


д゚)チラッ
どうも僕です。



今回は東野圭吾 『秘密』

キャッチコピーは
『運命は、愛する人を二度奪っていく』

これはもう有名ですよね!!原作に力あり!!ドラマも映画もとても面白い作品です。

てか何が『秘密』なのかこれ最後まで読むとすごいよ(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

51RHS2RklxL.jpg">
Copyright ©TV asahi All Rights Reserved.

2010年10月15日より、テレビ朝日系列
キャストは    志田未来     佐々木蔵之介

ちなみにドラマのキャッチコピーは「秘密が、愛を、濃密にする。」


秘密 (文春文庫)

新品価格
¥700から
(2011/3/9 21:44時点)



出版社/著者からの内容紹介

妻と小学五年生を乗せたバスが崖から転落。妻の葬儀の夜、意識を取り戻した娘の体に宿っていたのは、死んだ筈の妻だった──。


秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]

新品価格
¥3,619から
(2011/3/9 21:43時点)



内容紹介

東野圭吾の原作を、『おくりびと』のプロデューサー・監督コンビが映画化した珠玉のラブ・ファンタジー。
広末涼子が、体は娘で心は母という難役に挑戦。


ここからは私的『秘密』の感想です。
※ネタバレ気にする方は読まずにスルーしてください。
ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
続きを読む
